
証#93 執筆担当:吉澤慎也(総主事)
いつも継続的なご支援をありがとうございます。
2025年4月、大阪市にある関西地区の事務所が「VIP関西センター」の5階に移転することになりました。長らく梅田駅近くの聖パウロ教会5階にて、「梅ジム」という愛称で親しまれてきた事務所に別れを告げるのは寂しいことですが、主が新たな場所を備えてくださったことに感謝します。
事務所は、OsakaMetro堺筋線 北浜駅②番出口すぐ。面積はこれまでの事務所の2倍以上になります。関西地区で定期的に開催されてきた阪奈和ブロックの祈祷会のみならず、50名規模の地区集会など、様々な可能性の幻を見ることができる広い事務所です。関東地区におきましても、2023年に完成した東京御茶ノ水の「学生ホール」は学生たちからも大好評で、多様な集会・会議で大変用いられています。この新しい関西地区事務所が、学生宣教のためにさらに用いられることを期待しています。
KGKの歴史を紐解きますと、「拠点」となる集会所・事務所が運動の拡大のために不可欠であったことが分かります。1947年に始まった学生たちの生き生きとした宣教活動は、やがてさらなる継続的な発展のために組織化されていきますが、その過程において、特に関東と関西においては事務所が与えられ、KGK運動を大いに支えてきました。そしてそのような事務所のために、国内外から多くの献金がささげられてきたことを覚え、改めて感謝申し上げます。
新しく移転する関西地区事務所も諸経費を必要としています。具体的には、引っ越し費用、備品購入費用のための30万円と、現在の事務所よりも賃料が増額することによる毎月の維持・管理費用があります。それらの必要が満たされますよう、お祈りいただけますと幸いです。